toggle
2022-01-17

リッチモア新商品〜2022春夏商談会東京会場から

おばんどすぅ。

リッチモア担当のユウどすぅ。

先日、2022春夏商談会を東京で開催してきました。

ご来場いただきましたみなさま、ほんま おおきにぃ。

新型コロナウィルス感染も拡大しているさなかどしたから、ご来場を控えてくださった方もおられると思います。

ぼくからは、リッチモアの新商品をご紹介して参りますっ。

まずは、見付作品。

2022春夏のコンセプトは、アントニ・ガウディ 夢と創造。

建築に明るくない方でも、設計者の死後も未だ建設中のサグラダ・ファミリアはご存知やと思いますぅ。

そう、その設計者こそ、アントニ・ガウディその人どす。

今年2022年はガウディ生誕170年に当たります。

また、サグラダ・ファミリアの全貌が明らかになる年ともいわれとります。

その記念すべき年に発売する新商品の第一は…

コロール・ガウディ

スペイン語で、意味はガウディの色どす。

ガウディの設計したグエイ公園のトレンカディス(陶器の破片によるモザイク)をイメージした糸どす。

綿52%,絹33%,レーヨン15%

棒針  6~7号、かぎ針  6/0号  どすんで、棒針編み向きではおますけど、かぎ針編みもOKどす。

前評判で一番人気どした。

ガウディファン必見どす。

続いて…

バルザローナ

バルセロナどすな。

カタルーニャ語で発音したらバルザローナ。

ガウディの建築をイメージした糸どす。

カラフルなモザイク風。

リネン50%,ナイロン27%,絹23%

棒針  7~8号、かぎ針  7/0号  どすんで、大胆なイメージの作品に仕上がります。

そして…

カタルーニャ

カタルーニャは、バルセロナを中心としたスペイン北東の州どす。

このカタルーニャ地方の自然や風物をイメージしたメランジカラー。

綿50%,絹50%

棒針  4〜5号、かぎ針  5/0号どすんで、一番使いやすい糸や思います。

カタルーニャの自然を感じていただけたらうれしいどすなぁ。

さぞかし綺麗なんやろなぁと想像しとります。

 

以上どすぅ。

いかがどした?

いずれの新商品も、絹が入っとりますぅ。

店頭に並ぶんを、楽しみに待っといておくれやすぅ。

 

おまけ

おまけ扱いしたら失礼どすけど…

編みきのこ作家の横山はんが来てくれはりました。

おおきにぃ。

今年も同じニット男子として、コラボさしてもらえたら幸いどすぅ。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA