toggle
2022-02-06

花を訪ねて庭へ出る

今日も寒おしたなぁ。

米原はすごい雪やそうで…。

京都は小雪がちらついとりました。

ほんまは寒いん苦手なんどすけど…花を訪ねて庭に出てみました。

梅がほころんどりました。

〽︎ 小雪まい  梅もほころび   猫歩く

こちらは、開花してました。

花がついたら実がなりますなぁ。

今年も梅干しつけられるやろか?

梅と同時に、冬の花も見られる時期…。

山茶花どす。

ちなみに初冬の季語。

バラも蕾が膨らんできましたな。

バラは夏の季語ではありますが、春にも夏にも秋にも咲くのがあります。

花を見ると気持ちが明るくなりますなぁ。

〽︎ 窓辺から 指す陽光に  春の色

確実に春に近づいとりますなぁ。

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA