toggle
2020-04-03

桜の話

今月から、マナちゃんのお部屋トップページの写真は、京都の花とお菓子がテーマになりました。

お菓子は、和菓子どす。

4月は桜と、お花見団子を選びました。

京都にはいろんなお団子やら、お餅やらありますけど…。

ピンクは桜を、白はなごり雪を、緑は若草をあらわすといわれとります三色のこのお団子が、桜には一番あうと思うとります。

桜は、京都にはいろんな桜がおまして…一月以上、長く桜を楽しめるんが魅力なんどすけど…。

みなはんが桜やと感じはるであろう、染井吉野を選びました。

今年は、お花見は厳禁どすんで、みなはんには写真で楽しんでもらいたいと思いますぅ。

京都の桜の名所は、ほんまにようけありすぎますんで…、ちょっと紹介するんは骨がおれますなぁ。

そうだ 京都、行こう。のサイトを見はるんが一番や思います。

お花見は、みなはんは花がメインどすか?

団子どすか?

それともお酒やら宴会どすか?

ぼくは、お散歩しながら、公園とか学校とかに咲いとる桜を見るんが、好きなんどすわ。

水辺に咲いた桜は、特に風情がおますなぁ。

メジャーなとこは、半木の道やら、哲学の道や岡崎などの疎水沿い、鴨川沿いどすやろなぁ。

染井吉野以外の桜なら、堀川通り沿も楽しめます。

みなはんも、ぶらぶらお散歩しながら、お気に入りの桜を見つけてみとくれやすぅ。

来年以降…。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA