toggle
2021-02-11

手編みのおまもりの効果やいかに?

伏見稲荷で買うてきたお守りを入れた、手編みのおまもり、完成しました✨

みなはんにご祈祷のお裾分けしようと思って買うてきたんどすけど、これをプレゼントしたら4人のひとにしかご利益がおまへんので、ぼくんちの床の間に飾って、みなはんのご多幸とご健勝を祈念することにしました。

一年間飾ります。

ブログをご覧のみなさんにとって、よい一年となりますように…。

ところで、手編みのおまもりは効果があるんですか?というお問い合わせをいただきますが…。

これは気の持ちようで…。

色のもつ意味や効果はありますし、つけてるワッペンはラッキーモチーフを選んどります。

このままでも、それなりの効果は期待できます。

それだくでは不安な方は、ぼくみたいに、神社で買うたお守りを中に入れておいたら、完璧どす。

たぶんどの神社にも、小さめのお守りがあると思います。

お財布の中に入れとく用のお守りなどがあるはずなんで、それを入れてみとくれやすぅ。

プレゼントしはる時は、中も入れておくとよろしゅおすなぁ。

ちなみに、手編みのお守りの色の効果とラッキーモチーフの意味を書いとこう思います。

左から。

・黄色のおまもりは、金運上昇。

風水で黄色は金運をあげるといわれとりますやろ?

ふくろうは不苦労に通じるといわれとりますから、お金に不苦労。

とにかくふくろうは、不苦労は、不来老とか、福郎ゆうて、縁起物の代表格どすな。

・緑は、風水では成長や癒し、色の効果としても、癒しや健康。

うさぎは月(ツキ=運)を呼ぶといわれるラッキーモチーフ。

商売繁盛、子孫繁栄、無病息災をもたらす象徴とされとります。

・紫は風水でみても、色のもつ効果でみても、心を落ち着かせる効果があるそうどす。

グラデーションでピンクも出てますから、女子力UPや、恋愛運を上げてくれます。

美容効果もありますな。

すずらんの花言葉は、幸せが再び訪れる。
去年はいまいちやったなぁ、と思う方は、ぜひこれを!

青は仕事運や勉強運、ダイエットにも効果的といわれる色どす。

ワッペンはメンダコ。タコどす。

タコは英語でoctopus。置くとパス‼️

合格祈願どす。

もう大学入試は終わってるかと思いますが、進学して最初の試験にパスして、いい成績を収めてください。

公立高校の入試は、近々かと思いますんで、おきばりやすぅ。

それからタコは多幸に通じるとか、吸盤で幸せを吸い寄せるともいわれとりますから、試験に関係ない方にもおすすめどす。

参考になりましたら幸いどすぅ。

手編みのおまもりの編み図は、編み図はアイアムオリーブ1月号 に掲載されとります。

よろしゅうに✨

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA