toggle
2020-03-22

ぼくらの休日

ちょっと宮津までいってきました。

同じ京都府どすぇ?

市内よりは人が少ないやろう思うたら…同じように考える人やら、避難してきてはった人やらで、えらい人が多かったんどす。

せっかくやし、おいしいもん食べようと思いまして…。

宮津といえば、海の幸。

お造り七種盛りどす。

せやけど、ぼくはやっぱり肉食系どすんで…はらみおろしポン酢も頂きますぅ。

まぁ、いい休日を過ごせた思いますけど…。

まだ、自粛解禁には早かったように思います。ちょっと反省しとります。

他府県には移動しとりまへんけど。

京都も広うござんして。

今の京都府は、昔でいう山城国と、丹波国、丹後国、若狭国ゆう国の一部が入っとりますからなぁ。

京都市内は、洛中・洛南・洛北・洛東・洛西に分かれます。

この中で、THE京都いえるんは御土居の中の洛中だけどすけどな。

宇治、伏見、山科は山城国には含まれますけど、京都にはよせてもらえてまへん。残念ながら…。

広いんどすけど、狭い。

それが京都どすなぁ。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA