toggle
2023-03-27

樂遊館のディスプレイとオレア北山のディスプレイ〜3月

おばんどす。ユウどす。

えらいブログさぼってしもうてすんまへん。

春はなんや忙しいわ、眠いわで。

3月のディスプレイ紹介しそびれてました。

まずは樂遊館。

桃の花が咲きました。

だいたい 桃の花ゆうんは、桜と同じ頃に咲きます。

せやし、今がちょうど見頃どすぅ。

新暦3月3日には咲いとりません。

ちなみに、2017年3月のカレンダーの再現どすぅ。

オレア北山は、梅。のような、桃のような?

梅、桃、桜の見分け方は難しいどすけど、桜は房になるので見分けやすいどすな。

桃は花びらの先が尖っていて、梅は丸いどす。

でも、絵に書くと桃やら梅やら見分けがつきにくいどすなぁ。

みなはんは、どちらやと思いますぅ?

みなはんのお好きな方で正解どすぅ。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA