toggle
2023-03-30

こども手づくり作品コンテスト受賞作品展

おばんどす。ユウどす。

昨日、こども手づくり作品コンテスト受賞作品展に行ってきました。

梅小路公園内の緑の館展示室で開催されとりました。

春の陽光が作品たちを明るく照らしてくれとりました。

グランプリ作品「魔法の家」

マナちゃん、気持ちは分かりますけど、作品の中に入るんはあきまへん。

すぐに出とくれやす。

木の枝に沿って取り付けられた壁は、段ボールどす。

木に見えますやろ?

塗装が絶妙すぎてため息が出ますわ。

1階部分は一見、木の枝にしか見えませんが紙製どすぇ?

後ろを見とくれやす。

鎖帷子のような、うろこのような壁‼︎

整然と並んでいるのに、静ではなく、動‼︎

まるで呼吸をしているように感じました。

この家は生きとりました。

 

こどもたちの作品を実際に見たい方は…

4月1日から東京・浅草橋の

TOHO BEADS STYLE Tokyo Gallery t にて展示されます。

1日(土)、2日(日)はこどもさん対象のワークショップも開催どす。

ところで、この展示室の外は桜が満開どした。

きれいやったんで写真撮りましたけど…。

写真では伝わりませんなぁ。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA