toggle
2022-11-30

カレンダー かいきん‼︎ 12がつは…

ついに 1ねんの しまい月になっちゃった。

12月のカレンダー笹屋伊織 さんの だいひょうめいか・どら焼 にゃん✨✨

江戸末期に東寺の僧侶の副食として考案したのが発祥とされています。棒状に伸ばしたこし餡を秘伝の薄皮で巻き、竹の皮で包みました。
毎月3日間のみ販売するため、幻のどら焼とも呼ばれます。

どら焼 っていうのは、どら のうえで やいたからにゃんだって。

 ドラえもんの すきな どら焼きは、どらの かたちに にてるから どら焼きって いうんだって。

↓ さつえいふうけい。

クリームいろと グレイの かべがみで シャープに。

みんなで しゃしんをチェック‼️

いろ バランス ちょうせいよう しゃしん。

カラーパレットと いっしょにパチリ📷

マナちゃんたちも いただきます🎶

たけの かわごと きると、てをよごさずに たべられるんだにゃん✨✨

もっちもちで おいしかったにゃん✨✨

まぼろしの どら焼 みんなも たべてみてね♪

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA