toggle
2021-06-12

マナちゃんの歴史・2019年1月〜3月

おばんどす。ユウどす、

マナちゃんの歴史も2019年に突入。

終わりが見えてきました。

この年は平成最後の年、そして令和元年。

マナちゃんにとってはどんな年やったんやろ?

ではでは…

○1月

カレンダーは三十三間堂の通し矢どす。

1月の恒例行事どす。

1日 マナちゃんのお年賀

マナちゃんの新年の抱負は…

サイン会

お菓子づくりをがんばる

タマンドプーリングに挑戦

お友達をもっとつくる

楽しい一年にする、どした。

さて、叶うかどうか、見ていきまひょ。

ちなみに、ぼくの新年の抱負は、Instagramをがんばるどしたけど…それはこの年には出来まへんどしたな。

2020年10月からがんばり始めて、今に至りますぅ。

みなはん、ぼくらのInstagram @mana20101001 を見とくれやすぅ。

それから、もっとピンで活動して、濱中利基男生誕100周年キャンペーンで、ユウくんヤーンボウルの応募総数でマナちゃんヤーンボウルを抜くんが、今年の目標どす。

ゆうことも書きましたけど、…マナちゃんには勝てまへんどした。

くすん(涙)

さて、

9日〜10日 東京でハマナカ春夏商談会

16日 大阪で商談会。

22日〜25日 マナちゃんはフィレンツェへ。

PITTI IMMAGINE FILATIに いってきたにゃん☆ その1

PITTI IMMAGINE FILATIに いってきたにゃん☆ その2

PITTI IMMAGINE FILATIに いってきたにゃん☆ その3

22日 ぼくがマナちゃんのブログをハイジャック‼︎

あみネギ あみあみ🎶

23日  この日もマナちゃんのブログをハイジャックw

ハマナカアンバサダー にんていしき☆ あみぐるみきょうかいさん

24日  この日は、ユウくんのつれづれ日記でレポりました。

ニット男子ユウくん☆ あみぐるみレポ

26日 あみだおれフェスvol.9 ~編みダイエットで脱お正月太り!~ inハマナカ東京支店 開催。

さいこうの あみだおれ☆ その1

さいこうの あみだおれ☆ その2

さいこうの あみだおれ☆ その3

27日 【ぷち】あみだおれフェスwith手芸センタードリームinイオンモールKYOTO 開催り

ぷち あみだおれぽ☆ しゅげいセンタードリーム イオンモールKYOTOさん

2019年もあみだおれな一年になりそうな予感どすな♪

○2月

2月のカレンダーは壬生寺の節分祭。

この時期には例年、壬生狂言も開催されとります。

3日 節分

8日  寺西先生とこで、ねこあつめのワークショップ開催。

ねこあつめ ワークショップ♪

14日 バレンタイン

いちかわみゆき先生のコーヒーカップのサムをようけ編んだマナちゃん。

ぼくにも、コーヒーカップと、ホットチョコカップが来ました。

おおきにぃ♪

15日 マナハウスの壁画完成。

マナハウス へきが かんせい✨

ぼくらを探してみとくれやすぅ。

○3月

3月のカレンダーは、東山花灯路。

春のそぞろ歩き…また開催出来る日は来るんかいな…。

8日  パンドラあみだおれハウス in水戸内原店開催。

あみだおれパンドラハウス in みとうちはら

9日〜13日  マナちゃんと上海へ。

10日  上海で中村和代先生の講習会開催。

抽選会も開催して、ぼくらのヤーンボウルもプレゼントして…

マナちゃんの肉球サイン会も…。

マナちゃんの新年の抱負、叶いましたなぁ。

しゃんはいに きたにゃん🎶 その3

しゃんはいに きたにゃん🎶 その4

14日 ホワイトデー。

ぼくからのお返しはタマプーベレー帽。

マナちゃんの新年の抱負をぼくが先にこなしてしまいましたなw

なかなか、かわいおすやろ?

16日  第2回あみだおれフェス inワコールスタディホール京都 開催

マナちゃんは、お友達も増え、楽しい時間を過ごしとりました。

新年の抱負が、また叶っとりますなぁ。

ワコールスタディホールで あみだおれ♪ その1

ワコールスタディホールで あみだおれ♪ その2

21日  マナちゃんと編み物と、マナちゃんとニードルフェルトを、マナちゃんのおへやにまとめてもらいました。

マナちゃんと編み物

マナちゃんとニードルフェルト

23日  マナハウス完成。

マナハウスって入ってるんが見えますか?

ハマナカのロゴと同じ書体どすぅ。

27日  ヨウちゃんは単身ケルンへ。

ハンダーバイトに出展するためどすぅ。

ぼくらは国内でユザワヤさんの講習会に、ユザワヤ大賞の式典などに参加しとりました。

ハンダーバイトでは、福田りお先生がデモを行なってくれはりました。

ヨウちゃんから とどいた しゃしん

ハンダーバイト ほうこく♪ その1

ハンダーバイト ほうこく♪ その2

フィレンツェ行きに始まり、上海、ケルンと国際色豊かにスタートした2019年は、あみだおれも精力的に開催していきます。

続きもお楽しみに♪

マナちゃんの新年の抱負、タマンドプーリングに挑戦は叶うのか⁈

乞うご期待‼︎

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA