toggle
2020-01-02

令和二年 はつはる

令和二年、はつはるの お慶びを申し上げます。

あけましておめでとさんどす。

旧年中は、マナちゃんともども格別なるごひいきを賜りまして、ほんま おおきにどした。

本年も、さらなるご愛顧のほど、何卒よろしくお願いいたしますぅ。

今年は、何やマナちゃんが10歳やそうで。

マナちゃんは、2010年の10月1日の、あむゆーずグランドオープンでデビューしはったんどす。

ほんまはぼくのが年上なんどすけど、ぼくが表にでるようになったんは、2012年なんどすなぁ。

なんやへんな感じ。

ちなみに、ぼくらはサザエさん方式で年はとりまへん。

↓ ぼくとマナちゃんの出会いはこちら。

ぼくも10年で何やるか、考えとかなあきまへん。

何やぼく、ちょっと やりたいこと停滞気味やしなぁ…。

きばらなあきまへんなぁ。

今年のおせちも、上七軒のおかもと紅梅庵さんにしました。

今年も豪華に三段

 

今年は、京都の何について書こうかなぁ…。

ほんまは、気に入ってるお店のこととか、書きとうなぃんどすわ。

有名店になったら、地元の人が行かれへんようなりますやろ?

せやし、掲載不可なお店もようけあるんどすぇ?

京都本とかで掲載されとるお店は、要注意なんどす。

ほんまにえぇ店もおますけど、あんましな、ゆうか、地元の人からみたら、なんでここ?ゆうお店もあります。

 

マナちゃんは、京都のお花とか、和菓子ゆうてましたけど…。

みなはんは、京都の何が知りたい思うてはんにゃろ?

リクエストも、お待ちしとりますぅ。

 

↓ 京都のお雑煮うんちくは、こちら…。

謹賀新年

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA