toggle
2021-09-26

その後の成果報告

おばんどす。ユウどす。

マナちゃんのプレゼント制作がどないなったのか⁈

その後の成果報告どすけど…。

ちゅうどんがなかなかの腕前で、えぇ感じに進んどります。

さすがは、自分とこで商いしてる糸の特性を掴んだはります。

商売人の鑑と呼ばせていただきます。

ヨウちゃんも、綿を入れるんがんばってくれました。

あみぐるみは綿入が重要。

ピンセットとか、綿を押す棒があると便利どす。

ぼくは8mmのかぎ針の後ろをよく使いますぅ。

詳しくはお見せ出来ませんが、パーツはすべて編めましたんで、前日の夜なべ作業は免れそうどす。

後は組み立てていきますぅ。

今回あみぐるみが編みたくなる糸を使ってみて…

目を増やしていく時は問題なく進みましたが、目を減らしていく時にやや、難儀…。

迷ったら、ほどくんが やっぱり えぇどすわ。

ほんで、自分の感覚も大切。

だいたいの自分のひと目の大きさがどれくらいかっていう感覚があんがい正しいように思います。

↓ それから、糸を強くひくと切れますよって、輪の作り目は一重で。

目が見えないとか前評判で聞きますけど、ぼく的には編みやすいモール糸どす。

自分の感覚とアバウトさは大切どすけど、案ずるより生むがやすしどすぅ。

一度編んでみとくれやすぅ。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA