toggle
2020-07-21

土用の丑の日

おばんどす。ユウどす。

今日は土用の丑の日。

うな丼と肝串を頂きました。

肝吸いもほしかったんどすけど、おまへんどした。

今日は、うなぎやさんで並びました。

高いのから売れてましたわ。

外出や外食を控えて、おうちご飯に奮発がよろしゅおすぅ。

明日は大暑どすな。

一番暑い夏の盛り。

今年はなかなか会えない遠方の方に、暑中お見舞い出すのはいかがどすか?

ぼくらの暑中見舞いカードでお便りしてみとくれやすぅ。

ちなみに、いつまで暑中見舞いが出せるかというと、今年は8月6日まで。

この日が土用の終いどす。

今年の土用は7月19日〜8月6日。

土用の丑の日は、8月2日にもおます。

今日、うなぎ食べ損なった方は、8月2日に食べたらよろしおす。

どなたはんも、夏病みせんよう、スタミナつけとくれやすぅ。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA