toggle
2020-07-20

土用入りしましたな

おばんどす。ユウどす。

昨日から土用入りしました。

とたんに蝉も鳴き出して…。

あんまり暑いんで、今日はおマナはんと、だらけとりますぅ。

やっぱり、夏は茣蓙どすなぁ。

なんや、ぼくとキャラかぶっとりますけど…。

ぼくに似てるゆうて、うちのひとが喜んで買ってきてくれはったんで、ぼくも喜んで使わせてもらいますぅ。

明日は土用の丑の日どすな。

そして今年は土用の丑の日が2回ある年‼️

8月2日も丑の日❗️

みなはん、お忘れなきように…。

うなぎは買って、おうちで食べますぅ。

 

↓ おととしの うなぎの写真、貼っときます。

↓ これは去年のうなぎ。

↑ 錦糸のせ。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA