toggle
2020-05-25

リッチモアの衣でマスクカバー⭐︎アレンジ

こんばんは。アレンジ担当のユウどす。

ようやく緊急事態宣言があけますな。

京都は一足早くあけて…この週末はマスクせずに歩いたはる若い人がおましたけど…。

マスクしといた方が身のためや思いますぇ?

後悔先に立たず…。

というわけで、しつこくマスクカバー。

今日は、リッチモアの で、またまた アフガン編みのマスクカバー を編みます。

袋入りの糸は、袋から出さずに編むんがポイントどす。

本体部分を編んで…。

今回は市販のマスクを止められるように、スナップをつけてみました。

つくり目鎖6目に、細編み6目を編んで、二つ折りにして、スナップをつけます。

それから、二つ折りした片方を、マスクにとじつけます。

市販のマスクの紐を挟んで止めます。

今回は、ちゅうどんはんのとこで買うた、新しいアフガン針で編んだんで、編みやすかったどす。

やっぱり針は消耗品どすなぁ。

写真の上は、いつ販売されたやつかな?

ハマナカ銘竹浪漫のアフガン針。

下は あみあみ玉つきアフガン針

広瀬先生に絶賛頂いたアフガン針どすわ。

比べてみると、針先もあみあみの方がコンパクトどすな。

やはり、改良されてるんどすなぁ。

新しいお道具も買うてみるもんどす。

銘竹浪漫も、年代物ゆう価値がありますから、大切に保管しときますけど。

使うんは、最新型がおすすめどすぅ。

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA