toggle
2019-12-22

スペアリブ発祥の店にいってきました

スペアリブ発祥の店、都立大学にあるアメリカンクラブハウスはんに行ってきました。

こちらのスペアリブ、なんと美智子上皇后様に献上されたこともある逸品なんやそうどす。

ほうれん草のサラダ。

お野菜のスティック。

ゴルゴンゾーラのディップをつけて…。

桜肉のカルパッチョ。

きのこのガーリックソテー。

蟹味噌グラタンときて…。

ドーンときましたスペアリブ!

特製しょうゆ味どす。

スペアリブゆうんは、豚のあばら骨んとこの肉を焼いた料理なんやそうどすが…。

日本の解体方法では、あばら骨んとこに肉は残らず、手に入らんかったんやそうどす。

ようやく手に入ったんは肩骨んとこやったそうとすがわ肉は硬いわ脂こいわと難ありまくり。

そこで生み出された製法は、特許をとらはりました。

何でも一番にやるゆうんは、大変な苦労があるもんですが、そこで得られる利も大きいもんです。

左が特製みそ味。

右が塩胡椒味どす。

ぼくは、特製しょうゆを気に入りました。

お店でも一番のオススメなんやそうどす。

締めのパスタ。

ねぎがおいしおした。

デザートは、アップルパイどす!

あつあつアップルパイにアイスをのせて。

ぼくはメープルシロップをかけました。

これまた絶品。

マナちゃんと半分こやのうて、いっこ 食べとおしたなぁ〜。

https://s.tabelog.com/tokyo/A1317/A131702/13003284/

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA