toggle
2019-06-22

上田の旅のしめくくりは千曲川

こんばんは。ユウどす。

マナちゃんと信州は上田に行ってきました。

信州ゆうたら千曲川。

千曲川ゆうたら、つけばどす。

今年も来ました、鯉西はんのつけば。

つけば小屋ともいうんどすが、河川敷に建てられた期間限定のお店で、海の家みたいな感じどす。

メニューは、千曲川の幸!

詳しくは、去年の記事を読んどくれやすぅ。

ほんまは、鮎が食べたかったんどすが…。

今日が解禁日だったんどすけど、今日の夕方からしか出ないんだそうで…。

岩魚の塩焼きにしました。

これはこれで、おいし おした。

鰻重も絶品。

おつゆは、鰻の肝やのうて、鮎のつみれどした。

少し鮎気分を味わえました。

そして鯉こく。

鯉の味噌汁どす。

立派な鯉が入っとりました。

 

鮎は頂けませんどしたけど、満足しました。

 

鮎釣り…気にはなりつつ、足を踏み入れんようにしとりますぅ。

なんや、はまると家が傾くゆうて聞いとりますぅ。

せやし、鮎は食べるだけと心に決めとりますのや。

 

ちなみに…鯉西はんは、上田駅前にお店がありますぅ。

上田駅にも、お土産もん屋はんに甘露煮とかおますんで、覗いてみとくれやすぅ。

いつでもでは、ないんどすが、鮎飯のお弁当とか売っとりまして、おススメどす。

上田駅のお土産もん屋さんは、要チェックどすぅ。

↓ 去年の記事も、読んでみとくれやすぅ。

信州・上田の思い出 その2

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA