toggle
2019-04-01

今日は…

今日は、新元号が発表になりましたなぁ。

万葉集の梅花の歌の序文

「初春の令月にして、気淑く風和ぎ、梅は鏡前の粉を披き…」

からとは。

なかなか、美しい情景どすぅ。

日本で記された国書に由来する元号は、史上初やそうどすなぁ。

今日は、新元号の話しでもちきりどしたが…。

みなはん、今日はぼくの誕生日でも、あるんどす…。

お忘れなきように…。

マナちゃんが、お祝いしてくれました。

うれしおすぅ。

ゆびあみの金平糖どすぅ。

ほんま、おおきにぃ。

カレンダーにも、ちゃんとぼくの誕生日書いとりますんで、忘れんと、よろしゅうお頼み申しますぅ。

末尾になりましたが、ぼくのお誕生日キャンペーンにチャレンジしてくれはった方、ほんま、おおきにぃ。

カレンダー当たった方、おめでとさんどすぅ。

ぼくの誕生日は、蛍光マーカーででも、印をつけといておくれやすぅ。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA