toggle
2018-12-28

ニット男子ユウくんの仕上げアイロン

みなはん こんばんは。

ニット男子ユウくんどす。

今日は、仕上げアイロンの話。

編み上がったニットは、仕上げアイロンで見違えるようになるもんどす。

ぜひ、仕上げアイロンを!

ご家庭で、仕上げアイロンをしはるとき、みなはんは どうしたはりますか?

マス目の入った、大判のアイロンマットをお持ちの方もいはる思いますけど…、

ふつうのアイロン台使うたはる方が多い思います。

その場合は…、

アイロン台の上に、畳んだバスタオルを置きます。

ボロボロんなったようなやつでも、かまいまへん。

その上に、ニットを置いて、ピン打ちすると、ピンがささりやすいんどす。

ピンは1㎝間隔でさすのがおススメどす。

端、端、真ん中、真ん中と打っていきます。

後は、たーっぷりスチームを当てます。

しっとりと、ぬれるくらい。

それが乾いて、冷えるくらいまで放置しといておくれやす。

ぼくは寝る前に当てて、朝起きて外すゆう感じで、ゆるーくいっとりますぅ。

参考になりましたら、幸いどすぅ。

今年も残りわずか…。

年越しに編むものは、もう決まりましたか?

編み物を楽しみつつ、よいお年をお迎えください。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA