toggle
2018-05-01

ホビーショーの報告 その4

こんばんは。ユウどす。

やっぱりホビーショーの醍醐味はワークショップどすな。

ハマナカブースでは、26日、27日はアフガン編みのワークショップを開催しました。

テーマは広瀬光治先生デザインの円座とスマホケースどした。

そして…

28日はアイパー滝沢はんとつくるアクレーヌのパーさんのワークショップ開催しましたぁ。

アイパーはんは、強面ながら優しくていねいに教えてくれはります。

今回、アイパーはんは初めてアクレーヌに挑戦しはったんやそうどす。

せやけど、アイパーはんはアクレーヌを研究して、しっかりものにしたはりました。

編み物とはあるいみ真逆のアクレーヌをマスターしはるとは、さすがどす。

芸に広がりが出来ましたなぁ。

ご参加の方も、初めてやったそうどす。

初めてでアクレーヌ使わはった方は、ほんまラッキー☆

固まりやすいわ、固めすぎても ほぐしたらまた柔らかなるわで扱いやすいんどす。

羊毛では、そうはいかしまへん。

28日は、ぼくらもビックになりまして…。アイパーはんと記念撮影さしてもらいました。

アイパーはん、ほんま おおきにぃ。

ワークショップに参加してくれはったみなはん、ハマナカブースに遊びに来てくれはったみなはんも、ほんま、おおきにぃ。

3日間、楽しかったどすぅ。

また、遊びに来ておくれやすぅ。

* * * * *

おまけ

ぼくだけ抜けがけして、ゆりかもめ 乗って来ました。

最前に陣取りました。

海のそばを走るんがよろしおすぅ。

新橋で見つけた怪獣酒場…。

入りまへんどしたけど、何やおもしろそうどす。

東下りも、なかなか楽しおしたわ。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA