toggle
2022-06-09

SASAYAIORI+京都御苑

おばんどすぅ。ユウどすぅ。

5月20日にオープンした SASAYAIORI+京都御苑 に行ってきました。

福来(ふっくら)どらやき をいただきました。

笹屋伊織はんのどら焼でこの形状?

と思わはった方は京都通。

笹屋伊織はんでどら焼ゆうたら、これ。

竹皮で巻いたこれどす。

ドラえもんの好きなドラ焼きとは違うんどすわ。

せやのに、ドラ焼きのような、どらやき…。

攻めたはるわぁ。

マナちゃんのは、スペシャルのついたアイス入り…。

ぼくは香ばしきな子ゆうんをいただきました。

あんこに生クリーム、きな子クリームどす。

ぼくは本来、あんこに生クリーム入るんは好みまへん。

あんこはあんこだけでよろしゅおすぅ。

なのに、これは おいしおしたんで、びっくり‼️

あんこを邪魔しないんどす、この生クリーム。

全体の甘さも絶妙‼️

これをまさしく調和という✨✨

 

これは、また 食べに行ってしまいますなぁ。

https://www.sasayaiori.com/news/p-11208/

ちなみに、笹屋伊織はんのどら焼は、どら焼きと、きの送り仮名を入れたらあきまへんぇ。

ドラ焼きでもありまへん。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA