toggle
2022-05-09

ちゅうどんの毛糸川柳まとめ・4月分〜2022〜

おばんどす。ユウどすぅ。

早いもんでもう5月も1/3過ぎました。

先月のちゅうどんの毛糸川柳まとめときますぅ。

4月はポーム祭りどした。

ぼくはポーム《無垢綿》スーピマ が好きどすなぁ。

https://amuuse-hamanaka.com/smartphone/detail.html?id=000000007206&category_code=&page=1

えぇ色どすわ。天然の。

スーピマゆうんは、アメリカのスーピマ協会の登録商標で繊維長が35mm以上ある高級な綿(Superior Pima)の事です。

Superior Pima 略してスーピマどすな。

繊維長が長いので超長繊維といわたりします。

〽︎いちょうちょうと いっても虫じゃあ ありまへん

なんちゃってw

コットンは繊維長が長いものほど高級とされとるんどすわ。

ちなみに世界のコットンアメリカループもスーピマどす。

https://amuuse-hamanaka.com/smartphone/detail.html?id=000000011445&category_code=ct776&sort=brandname&page=1

スーピマ綿は、吸湿性が高く、油分が多いため柔らかくしなやかな風合いが特長なんやそうどすぇ。

ポームともども、よろしゅうに♪

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA