toggle
2022-04-19

イースターエッグ かくしはりましたか?

おばんどす。ユウどす。

こないだの日曜日はイースターどしたな。

イースターといえば、イースターエッグ探しどす。

去年、マナちゃんからプレゼントしてもろた、ボニーのイースターエッグ ↓

今年はこれで遊んでみました。

イースターエッグを、お部屋のいろんなとこに隠して…。

さぁ、探しておくれやす。

みんな、見つけられましたな。

お菓子なんかも一緒に隠すと楽しいそうどす。

ちなみに、イースター → 復活祭は、東方教会と西方教会とでは日付の算定方法が違うそうで、日付が異なるんやとか。

東方教会は、次の日曜日の24日どす。

…ということで、24日にもイースターエッグ探し、してもよろしゅおすなぁ。

ぼくはキリスト教徒ちゃいますけどw

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA