toggle
2022-02-02

苺といえば春?

〽︎ティータイム 苺のお菓子で 春気分

〽︎知ってます? じつは苺は 夏の季語…

てなことで、まだ春にもならない冬に苺スイーツ食べてきました。

ウェスティン都ホテルのティーラウンジ・メイフェアにて。

感染リスクを下げるため、マナちゃんとふたりで行きました。

下段・手前から  苺の生ハムのピンチョス、ジャーマンポテトのキッシュ、苺とサワークリームのサンドイッチ、ローストビーフサラダと苺のクーリー

使用している苺は京の雫という、京都の苺どす。

苺と生ハムとは、新しい出会いどした。

中段・手前左から 苺のミルフィーユ、オペラルージュ、苺大福、苺のフィナンシェ、プレーンのスコーン(苺ジャム・クロテッドクリーム)

苺大福があるんが京都らしい気がします。

ぼく的には、チョコのフィナンシェがおいしおした。

上段・手前左から 苺のピンチョス(パートドフリュイ&ギモーヴ)、苺のコルネット、苺のショートケーキ、苺のミルクレープ、苺のヴェリーヌ、苺のシュークリーム

映えますな。

ガラス容器入りのパフェみたいな、プリンみたいなん(苺のヴェリーヌ)がおいしおした。

 

こうやって紹介しとりますが、これは1月末までやったんどすなぁ。

悪しからず。

メイフェアやのうて、バー麓座なら、3月13日までいちごスイーツブュッフェアやっとります。

コロナが落ち着いてからをおすすめしますぅ。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA