toggle
2022-01-02

はつはるのお慶びを申し上げますぅ

みなさま、令和4年も明けましたなぁ。

謹んで新年のごあいさつを申し上げます。

旧年中は、大変お世話になりまして、ほんま おおきにぃ。

本年もよろしくお願いします。

今年は、マナちゃん年女なんどす。

ぼくは…微妙どすなぁ。

誕生日年月日は寅年の4月1日どすけど、ハマナカのキャラクターとしての登場は辰年の4月なんどすぅ。

ということで、ぼくはどちらも年男になるゆうことにしときましょ。

今年の抱負は…、年男どすし、縁起のえぇことばっかりあるとよろしゅおすなぁ。

みなはんにお分け出来るくらい。

絵本も進めていきたいどすし、いろんな企業さんとコラボも出来たらえぇなぁ。

プレゼント企画も、しばらくやっとりまへんし、Twitter・Instagramで開催したい思うとりますぅ。

さてさて。

令和4年元旦のご来迎どす。

今年のお正月は雪❄️正月どした。

大晦日は朝から降ったりやんだりのお天気やったんどす。

ところで、京都の大晦日ゆうたら、をけら参りが有名どすな。

八坂神社に、お正月の種火をもらいに行く行事なんどすけど、実は北野天満宮でもやってたんやそうで、行ってきました。

北野天満宮のおけら参りについては後日改めて書きたい思いますが…、

頂いた火の番を、朝までしとりまして。

この頂いた火は、おけら火ゆうんですけど、おけら日の不始末で火事とか、しゃれなりまへんので…。

ま、お陰でご来迎が拝めた訳なんどす。

きれいなご来迎を拝めて幸先のよい新年のスタートを切れました。

令和4年も、マナちゃんとがんばります。

いや、マナちゃんと、新しいお友だちと一緒にがんばります。

特にヨウちゃん、ちゅうどんはレギュラーとして、一緒に行動していきますんで、よろしゅうに〜✨✨

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA