toggle
2021-09-21

中秋の名月2021

おばんどす。ユウどす。

今日は満月の中秋の名月。

予報ではあいにくのお天気やいうことで…。

それでも気分は盛り上げて、月見山かけそばをいただきました。

山かけはやっぱり、そばに限りますなぁ。

うどんにはしまへん。

栗水無月を月に見立てて、お月見だんごをいただきました。

これはなかなか好評どした。

みなはん、よろこんでくれました。

まぁ、結局みなはん花より団子どすからなぁ。

今年は北野白梅町の三平餅はんで買いました。

老松はんは、売り切れどした。

きれいなお月さんと、老松はんの月見団子は十三夜にかけたいと思います。

2021年は10月18日(月)どす。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA