toggle
2021-08-07

梅干し干し終えましたぁ

土用干しを始めて、本日で4日目。

うーむ。

さすがにどう見ても塩からそうどすなぁ。

塩は適当で漬けてしまいましたんで…。

てなわけで、いったん塩抜きしてから、再度干しました。

うん、これならいけそうどすな。

保管容器に移します。

これをヶ月ほど寝かせてからいただきますぅ。

塩抜きしましたんで、冷蔵庫保管しとこ思います。

 

どないな味になっとるんか、ドキドキどすわ。

いろいろ改良点もみえてきましたんで、来年も作ろう思うとります。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA