toggle
2021-07-14

祇園囃子のきこえる頃どす

おばんどす。ユウどす。

例年やったら、祇園祭りの宵々々山。

山鉾観覧に繰り出しとりましたけど、今年はうちで大人しゅうしとこ思います。

ということで、まとめ記事貼っときます。

祇園祭 まとめ

鯉山の鯉の話など

例年、京都の梅雨明けは祇園祭りの巡行の頃とされとりますし、もうそろそろどすかなぁ。

そうそう、庭に咲いてるタチアオイ。

タチアオイの花がてっぺんまで咲いたら、梅雨明けといわれとるそうどすわ。

せやし、別名ツユアオイゆうんやって。

梅雨明けは、もうそろそろどすなぁ。

 

何か、再掲載の写真ばかりもあれどすんで…。

今日のおやつ。

究極のどら焼きやそうどす。

もぐらやのもの字焼き。

もの字の焼印が。

大阪のんどすけど。

おいしおしたわ。

 

ほんま、つれづれな内容で、すんまへん。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA