toggle
2021-05-18

柏餅食べ比べ

  1. おばんどす。ユウどす。

今年はえらい早う梅雨入りしてしまいましたな。

まだまだ、皐月を味わいたりとりまへん。

ゆうことで、柏餅食べとうなりまして。

紫野ふたばはんの柏餅。

味噌餡の柏餅はピンクどす。

味噌餡載ってる柏餅はピンクにしたはるところが多いどすな。

お味は…食べてすぐは、味噌の塩気がちょっときつく感じたんどすが、後からさわやかな生姜風味が…。

食べ終わって緑茶を飲んだ後、白味噌の甘みがかすかに口に残って、余韻が楽しめました。

後引くおいしさどした。

こちらは葵餅はんの、粒餡かしわ餅。

よもぎどす。

さわやかな甘みで、あっさり食べやすいお味どした。

そんなわけで、ふたつをペロリといただけました。

後もう一回くらい、柏餅食べたいどすなぁ。

 

↓ これまでの柏餅まとめ

柏餅の話

今年の柏餅・2021

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA