toggle
2021-03-12

マナちゃんの歴史〜2017年4月・5月

おばんどすぅ。

今日は2017年前半 その2をお届けします。

 

・4月

二条城で撮った写真が、あむゆーずのトップページを飾りました。

華やかどすなぁ。

3月30日〜4月4日まで、ハンダーバイトに出展するために、ドイツ・ケルンへ。

ハマナカブースどす。

ぼくたちのジオラマも展示してもらいました。

帰国後、ぼくはダウン。

お姉さんが豆腐の味噌汁、つくってくれました。

味噌汁ってこないにおいしかったんどすなぁ。

うちの味噌汁には、白味噌をちょいと入れるんどす。

 

7日

玄武やすらい祭りに撮影にいきました。

2019年用。

実はこの一年で3年分の撮影をしとりました。

ところで、やすらい祭りは今年も開催せぇへんそうです。

残念どすが、花笠は飾っとりますんで、ちゃんとお賽銭上げにいこう思うとります。

12日

仁和寺、上賀茂神社、下鴨神社へ撮影に行きました。

御室桜はまだどしたけど、山門で撮影。

お菓子を食べて、ちょいと休憩。

上賀茂神社境内を流れる明神川。

ここは観蛍スポットでもあります。

下鴨神社の御手洗川。

御手洗団子の発祥はここどす。

葵祭で斎宮代はんが禊をしはるとこどす。

 

16日

御室桜撮影。

 

19日

203gowはんの、うさぎ編みのかまくらと…。

大きおした‼︎

26日〜29日 日本ホビーショー。

遠くからでもハマナカブースにたどり着けるよう、ちゅうどんの看板を上につけました。

ぼくらのグッズも、そろえました。

ばえる巨大ボニー‼️が話題に❗️

アイパー滝沢さんの作品展示に…

パーさんのワークショップも‼️

すぎやまとも先生のワークショップも。

ぼくは先生から直々に帽子をいただきまして、今でも大事にしとりますぅ。

ほんま、おおきにぃ。

29日 大きくなって登場。

 

・5月

上賀茂神社で撮った写真が、トップページに‼︎

ぼくらの後ろに写ってる三角錐は、盛砂とか立砂とかゆわれるもんどす。

上賀茂神社の神さんが最初に降臨したとされる神山(こうやま)にちなんだものなんやそうどす。

12日 マナちゃんカーが出来ました。

ぼくも いるのに マナちゃんカーとは こはいかに?

寝てるぼくが かわいいんどすぅ💕

マナちゃん おこさんといて…。

15日 葵祭撮影。

行列が出発していきます。

上賀茂神社でスタンバイ‼︎

この日は陽射しが強ぅて、日焼けして真っ黒になりました。

25日 ネコのミモロちゃん 来社。

ハマナカ商店を見学。

ゆび編み指導さしてもらいました。

26日 大原三千院へ。

ミモロちゃんからポーズ指導いただきました。

ちょっと休憩。

この後、ぼくが川で流されるアクシデントが…。

その後、鞍馬寺へ。

貴船の右源太はんに行って…

撮影‼︎

その後は、ちゃんとお料理もいただきました。

マナーどすやろ?

 

ほな、今日は、ここまでにしときますぅ。

眠とぅなってしまいました。

おやすみなさい。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA