toggle
2021-02-19

マナちゃんの歴史~2016年後半その1

おばんどす。ユウどす。

マナちゃんの歴史2016年後半どす。

ちょっとボリュームがありますんで、2回に分けさせてもらいます。

 

○7月

あむゆーず・ぷれすに、ぼくらの生みの親のおひとり、寺西先生のインタビューが掲載されました。

7日  七夕

短冊に書いた願い事は…

世界までは、もう一歩どすな。

まだまだ、がんばりますぅ。

マナちゃんのお願い事は、叶っとります。

次は1000人どすな。

22日  ゆるキャラグランプリに参戦!!

2016年は、コンテストの順位が前日より上がると…

↑ あがったにゃん!

というマナちゃんの画像が出る仕組みに…。

ちなみに、下がったときは、ぼくがでました。

29日  ↓ あむゆーず・ぶろぐでぼくらの新商品を紹介してもらいました。

☆新商品発売☆手芸パック~干支・マナちゃんシリーズ~

マナちゃんのタオルリングに…

ぼくのタオルリングも♪

残念ながらぼくのタオルリングは売り切れてしまいましたが、マナちゃんのはまだ販売中どす。

マナちゃんの画像をクリックしてくれはったら、ちゅうどんとこの該当ページに飛びますよって、いまのうちにgetしといてくださいな。

ぼくのタオルリングが編みたい方は、アイアムオリーブ 2016年8月号に編み図が掲載されとりますんで、買うてください。

○8月

16日  猫のあみぐるみ本&絵本のポスターが出来ました。

19日  猫びよりにぼくらの4コマまんが掲載。

23日  マナちゃん&ユウくん ゆるキャラグランプリに挑戦!~驚きの告知もあるよ!~

ぼくらの決意表明も載っとります。

24日  書店にポスターとあみぐるみを掲示してもらいました。

28日  結婚式に招待してもらえました。

ちゃんと席を用意してもらえました♪

このご両人さんの末永いお幸せを祈っとります。

29日  あむゆーずで、絵本とあみぐるみ本の告知をしてもらいました。

○9月

2日  ついに絵本発刊‼️

4日  マナちゃん&ユウくん特別企画!

宮崎・ハマナカホビール見学ツアーが告知されました。

7日  マナちゃんのきぐるみのスケジュールがUPされました。

8日  Facebookで、絵本とあみぐるみ本の告知をしてもらいました。

https://www.facebook.com/hamanaka.jp/posts/1197459363610485

9日  OSAKA手づくりフェアに参戦。

魔法のステッキをみつけました。

このステッキを使って…

10日

大きくなりました。

マナちゃんはハロウィン仕様どすな。

お友だちがようけ来てくれてうれしおした。

30日  マナちゃんのおともだち猫のあみぐるみ大募集!! の告知をしました。

日本あみぐるみ協会 さんとホビールへ。

題して、あみだおれ合宿!!

まずはホビールで毛糸の出来るまでをお勉強。

工場見学。

夜はお宿で、あみだおれ♪

一晩でこんなに編めました♪

そして…この日のつぶやきで「あみだおれ」がトレンド入りしたんどす!!

ここから…あみだおれの歴史は始まったんどすなぁ。

歴史の始まりに立ち会うことが出来たんは、ほんまにうれしおすぅ。

 

本日は以上どす。

次回は2016年後半のその2をお届けします♪

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA