toggle
2021-02-17

マナちゃん名作劇場〜大きなかぶ〜

おじいさんの はたけに それは それは おおきな かぶが なりました。

「なんて おおきな かぶどすやろ‼︎

せんまいづけが なんまい つけられるやろか?

これは たのしみどすなぁ」

うんとこしょ どっこいしょ

おじいさんが かぶを ぬこうとしても びくともしません。

おじいさんは おばあさんを よびました。

かぶを おじいさんが ひっぱって、おじいさんを おばあさんが ひっぱって、

うんとこしょ どっこいしょ

それでも かぶは ぬけません。

おばあさんは まごの ひとつめこぞうを よびました。

かぶを おじいさんが ひっぱって、おじいさんを おばあさんが ひっぱって、おばあさんを まごが ひっぱって、

うんとこしょ、どっこいしょ

それでも かぶは ぬけません。

まごは いぬを よびました。

かぶを おじいさんが ひっぱって、おじいさんを おばあさんが ひっぱって、おばあさんを まごが ひっぱって、まごを いねが ひっぱって、

うんとこしょ、どっこいしょ

それでも かぶは ぬけません。

いぬは ねこを よびました。

かぶを おじいさんが ひっぱって、おじいさんを おばあさんが ひっぱって、おばあさんを まごが ひっぱって、まごを いねが ひっぱって、いぬを ねこが ひっぱって。

うんとこしょ、どっこいしょ

それでも かぶは ぬけません。

ねこは ねずみを よびました。

かぶを おじいさんが ひっぱって、おじいさんを おばあさんが ひっぱって、おばあさんを まごが ひっぱって、まごを いねが ひっぱって、いぬを ねこが ひっぱって、ねこを ねずみが ひっぱりました。

うんとこしょ、どっこいしょ…‼️

スッポーーン‼️

ようやく かぶは ぬけました。

おじいさんは、せんまいづけを たくさん つけて、きょうとで あきないを はじめたんだとさ。

めでたし、めでたし。

しゅつえん

おじいさん … ユウくん

おばあさん … マナちゃん

まご … occultAmさんの ひとつめこぞう

いぬ … ヨウちゃん

ねこ … amiyamingはんとこの、ねこさん

ねずみ … 干支だるま・ねずみ

かぶ … J-Graceさんの カブ

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA