toggle
2021-01-22

マナちゃんの歴史~2014年後半

おばんどす。ユウどす。

今日の京都も寒おした。気温はそないに低くないのに…。

雨のせいか、えろう冷えました。

 

さてさて、マナちゃんの歴史。

2014年の後半どす。

・7月

あむゆーずぷれす vol.8発刊。

マナちゃんかわら版でユウくんインタヴューが掲載されました。

↓ 6月8日の写真が使われとりますぅ。

 

・8月

12日 京の七夕にお出かけ。

京の七夕は、旧暦に開催されるんどすぇ。

なかやか、よろしゅおすやろ?

けど、今年の開催はどないやろかなぁ…。

 

・9月

これは、あむゆーずにUPされてた9月のマナちゃんカレンダーのイラストです。

ぼくんちの縁側を描いてもろとりますぅ。

毎月背景と、ぼくらの持つこものなどがかわっていくんどす。

うしろには、カエルのトノがいます。

トノはアマガエルやのに、トノなんどすな…。

トノサマガエルとは違うんどす。

それはそうとして…

1日 ゆるキャラコンテストエントリー用に撮影。

この時のコンビ名は愛編むマナちゃん&ユウくん。

13日 手芸と 手編み あむゆーず のFacebookページが4000いいね!獲得。

24日 Facebookページを「愛編むマナちゃん&ユウくん」に改名。

 

・10月

1日 マナちゃんのお誕生日

今日はマナちゃんのお誕生日です♪☆期間限定オトク情報もアリ!☆

ぼくからは、パプリカのタワシをプレゼントしました。

お誕生日は、あむゆーずぷれす vol.9にも掲載してもらいました。

カレンダーのイラストはハロウィンどした。

4日 -ピンクリボン京都のイベントにマナちゃんきぐるみ登場。

11日 ピンクリボン京都スタンプラリーにマナちゃんきぐるみ登場。

↑ 走るマナちゃんをご覧ください(笑)

18日、19日 手づくりフェアin広島にマナちゃんきぐるみ登場

・11月

カレンダーは、おいしそうな柿と、いがぐり。

秋どすなぁ。

18日~24日マナちゃんとパリへ。

ぼくは初めての海外。

Creation Savoir Faireに参加。

ノルマンディホテルに宿泊しました。

モンマルトルのサクレ・クール。

きれいどしたな。

パリの手芸店・雑貨店巡りをしました。

チュイルリー公園でのんびり…。

えぇ旅どした…。

24日パリから帰国して、さすがにぼくはダウン。

マナちゃんは元気どすなぁ。

そこは、尊敬しとります。

 

・12月

カレンダーはクリスマス仕様になりました。

14日 雪の信州・上田へ。

翌日は信州大学の繊維学部・感性工学科の講義に参加。

24日 Mary Christmas!!

31日 大そうじ。

 

以上どす。

年末にきれいにお掃除をすると、すがすがしい気持ちで新年を迎えられますなぁ。

2015年はどんな年になるのか?

来週をお楽しみに…♪

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA