toggle
2021-01-15

マナちゃんの歴史~2014年前半

おばんどす。ユウどす。

マナちゃんの歴史はいよいよ2014年を迎えました。

この年は、歴史が大きく動く年なんどす。

なぜか?それはこれからをみていくと分かります。

ではでは、始めたいと思います。

2014年1月2日

あむゆーず・ぶろぐにて、☆2014年新春プレゼントクイズ☆ 開催。


2月3日

マナちゃんと豆まき。

2月7日

イトコバコにて風工房先生のワークショップ開催。

風工房先生のワークショップinイトコバコ レポート!

2月15日

手づくりフェアin九州にて、きぐるみマナちゃん登場。

第19回手づくりフェアin九州☆イベントレポート!

3月8日

イトコバコにて佐々木信子先生ワークショップ開催。

3月22日、23日

手づくりめっせinKYOTOに、きぐるみマナちゃん登場。

2014手づくりめっせinKYOTOイベントレポート☆

…そしていよいよ4月。

4月1日は、そう!ぼくのお誕生日です。

マナちゃんからは蝶ネクタイのプレゼント。

あむゆーずでは、ぼくのお誕生日特設ページもつくってもらいました。

それから、ぼくのお誕生日を記念して、抽選で77名様にカレンダーをプレゼント‼︎

Facebookからも10名プレゼントさしてもらいましたぇ。

2014年のカレンダーは、こないなデザインどした。

4月3日

マナちゃんちにおよばれしてお花見。

そして…4月20日

とあるプロジェクトが進行中…。

これはなんでしょう?

ジャーン!!

4月25日

満を侍して、きぐるみユウくんデヴューどす。

ぼくのきぐるみは、アクレーヌでちくちくして出来てるんどす♪

4月27日

アルネ&カルロスさんのワークショップをイトコバコで開催。

「アルネ&カルロススペシャルワークショップ」へ行ってきました!

サインももらいました♪

5月25日

組紐・組物学会で、組紐体験。

5月27日

プロペラ機で宮崎へ。

ハマナカホビールの工場を見学して…、

28日に帰京。

5月29日

どこでやったか忘れましたけど、ひこにゃん、おおつひかるくんと記念撮影。

6月8日

梅雨の時期にエコたわし量産。

この写真も、またどこかに登場することになるんどすわ。

それは後半で…。

 

いかがどしたか?

歴史が大きく動いてますやろ?

2014年の後半も、ぼくの活躍が増えてくるんどす。

後半も楽しみにしといておくれやすぅ。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA