toggle
2020-10-13

アマビエマスクケース

おばんどす。ニット男子ユウどす。

ハロウィンの準備に取りかかる前に、編みかけを仕上げなあきまへん。

10月3日のエアあみだおれで編み始めた・アマビエマスクケース。

形になってきました。

気をつけるポイントも分かってきましたんで、マナちゃんにレクチャー。

14段目までは模様を繰り返しで編んでいきますが、15段目がちょっとかわります。

14段目までは、いわゆる松編みどす。

あ、糸切り忘れとりますが、14段目が編めたらクリーム色はいったん糸を切ります。

ピンクで引き抜いて、立ち上がり鎖1目。

細編みを編みます。

細編みした目と同じとこに、中長編み、長編みを編み入れます。

長編み、中長編み、細編み、中長編み、長編みで模様を編むと、目の頭がまっすぐになりました。

本体が編めました。

次はふた部分を続けて編みます。

なにげに、イトコバコのキットのふくろが優秀。

編むときは、糸玉を袋に入れたまま編んでみとくれやす。

さぁ、マナちゃん、後はふた部分を頑張って編んどくれやす。

ぼくは、先に休ませてもらいますぅ💤

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA