toggle
2020-05-04

柏餅の話

こんばんは、ユウどす。

なんやお久しぶりになってしもうて…。

さぼってたんやおまへんぇ?

自粛しとったんどすわ。

さて。

明日は端午の節句どす。

ゆうことで、柏餅食べました。

みなはん、端午の節句には何を食べはりますか?

ぼくは柏餅とちまき、両方頂きます。

ちまきの話は、また改めるとして。

今日は、柏餅。

みなはんは、何餡がお好きどすか?

ぼくは、味噌餡どすなぁ。

でも、味噌餡は関西ではあんまり売ってへんのやそうどす。

京都は例外。

京都は白味噌餡どす。

他に、こしあん、つぶあんもおます。

今日は 笹屋伊織 はんで買いました。

上品なサイズどすなぁ。

もっと大きくても、ぼくは大歓迎なんどすけど。

何で 笹屋伊織 はんで買うたかいいますと…。

これをつくりたかったからなんどすなぁ。

おうちで和生菓子‼️

こいのぼりの練り切りがおうちでつくれるんどす。

明日が楽しみどすぅ。

https://www.sasayaiori.com/news/p-7093/

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA