toggle
2020-04-06

かぎ針で編むマスクカバー アレンジしてみました その2

こんばんは。ニット男子ユウどす。

今日は、昨日の記事 の続きを…。

スレッドコード 55目編んで、マスクの上側の両端につけました。

マスク下両端にある、鎖7目の輪っかに、スレッドコードを結びつけます。

両方結んで、出来上がりどす。

これで、マスク紐を、ご自身のちょうどよい長さに調整できます。

使っている間に紐が伸びてくるゆうお声も聞きますんで、これなら、伸びても調整できるんどす。

このアレンジマスクの編み図もほしいゆうお声ありましたけど…。

編み図におこすんは、タックの部分をどう書いたらいいんか??

裁縫に近い部分がおますし…、どないしたらえぇどすやろ?

ちと 大変どすなぁ…。

てことで、もう一個 編みはじめました。

これは、プルミエール・プーペ はんがTwitterにあげたはった編み図を、こどもサイズにアレンジして編んでみとるとこどす。

プーペはん、おおきにぃ!

この編み図なら、タックをとらんでも立体的に編めますぅ。

女性の方には、おすすめどす。

まぁ、あむゆーずのこのデザインは、男性でもつけられるゆうとこが、おすすめポイントではあります。

明日には緊急事態宣言が出るみたいどすし、おうちにこもって、ご自分にあったデザインにアレンジして編まはるのも、楽しおすぅ。

楽しいゆうのは不謹慎どすやろかなぁ?

おうちで楽しむんは、誰にもとがめられへん思いますんで、ぼくは いろんな色と素材のマスクに挑戦したい思いますぅ。

↑ ハマナカ商店で、キット販売しとりますぅ。よろしゅうに…。

↓ プーペはんのTwitterどす。

↓ 前書いたマスクカバーの記事も読んでみとくれやす。

http://mana-you.com/?s=マスクカバー

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA