toggle
2020-03-12

マスクカバー編めました

おばんどす。ニット男子ユウどす。

マスクカバー 編めました。

編んだ後は、台所用中性洗剤で洗いました。

台所用の洗剤は泡切れが悪いんが難点どすな。

普通のお洗濯で除菌は出来るゆうことですんで、洗濯洗剤でいい気がします。

洗った後は、タオルの上で平干し。

この上からタオルをかけて、タオルでサンドイッチすると乾きが早いどす。

乾いたら、ピン打ちスチームアイロンして、形を整えます。

高温のスチームには除菌効果もあるといわれとりますな。

スチームが乾いたら、綺麗に手洗いした手でピンを外して使っておくれやす。

中にガーゼは入れてください。

使った後は、ふつうにお洗濯して、スチームアイロンで。

これでは不安な方は、酸素系漂白剤につけてから洗ったらえぇかと思います。

マスクの効果は、専門家の意見も分かれとるようどすけど…。

ぼくが読んだ記事で納得したんは、間接的な効果が期待できるというもの。

マスクをすることで、乾燥を防ぐことが出来ます。

それから、鼻や口などを不用意に触ることを防げます。

予防の基本は手洗い。

石鹸を使って30秒しっかり洗う。これが一番。

それから免疫力を高めること。

免疫力を高めることは、万病の対策になります。

免疫力を高めるには、体温を上げる温活がよいそうどす。

体の内から温めるんも大切どすけど、物理的に温めるのんも効果はあるんやそうどす。

首とつくとこ、首に手首足首温めてみとくれやすぅ。

温活は、ハマナカ商店 で!

ぼくのお誕生日キャンペーンもやっとりますぅ。

よろしぅに。

↓ かぎ針のマスクカバーもおます。

テクノロートを使ってお鼻にぴったりフィット‼️

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA