toggle
2020-03-03

ユウくん速報

マナちゃんが、こないだ書き忘れた重大なこと いいます。

3月1日から、ハマナカ商店 で、ぼくの お誕生日キャンペーン始まっとりますぅ。

マナちゃんのおしらせ で軽く触れてくれたはりましたけど、どこでやるんかとか、ちゃんと書いてくれないままどすやん…。

なので、ぼくが自ら告知しとります。

それから‼️

あむゆーずに昨日UPしました、手編みのマスク。

マスクゆうても、マスクカバーどす。

中にガーゼは仕込んでください。

薬局でガーゼがない場合は、手芸店でガーゼ生地を買うてきとくれやす。

白がない場合は、色柄でも、カバーしてしまえば見えまへん。

手づくりマスクじゃ効果がないゆうんは、花粉症対策んときからいわれとることどすけども…。

使い捨てマスクを洗ってつかうよりは、手づくりマスクを毎回消毒した方がましや思いますぅ。

いずれにしても…、自己責任でお願いします。

ということで、買うてきましたぇ‼️

ポームリリー《フルーツ染め》。

ぼくはメロン嫌いどすんで、ブルーベリー、洋梨、アプリコット、ぶどう にしました。

ぼくは毎回消毒したいんで、ようけ編むつもりどす。

外出先から戻ったら、家に入る前にマスクは外して、ビニール袋に入れる。

塩素系漂白剤に浸してから、洗濯どす。

ものには、次亜塩素酸。

手にはアルコール。

手洗いうがいは忘れずに。

手づくりでも、市販品でも、マスクだけでは防げまへんので、その点はご留意の上で。

みなはん、しっかり予防をしておくれやすぅ。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA