toggle
2020-01-13

2020 RICH MORE はるなつ しょうだんかい その1

こんばんは。ユウどす。

マナちゃんのひとりごとを、ぼくが ジャックさせてもらいますぅ。

みなはん、マナちゃんの拙い日本語では読みにくい思いまして…。

今日はRICH MOREの今季テーマと、新商品をご紹介いたします。

2020春夏のRICH MOREのテーマは、江戸&東京。

江戸の雅では、狩野派に代表される日本美術の豪華絢爛で雅な世界を…

江戸の粋では、北斎の浮世絵や、奢侈禁止令で制限のある中、四十八茶百鼠と工夫してお洒落を楽しんだ江戸っ子の粋を表現しとりますぅ。

レトロ東京は、なつかしの東京を今の時代にマッチしたデザインに焼き直して…

未来都市東京は、これからの東京をイメージしたデザインで表現いたしました。

新商品は4タイプ。

まずは、江戸。

全6色。

カラーイメージは、北斎の浮世絵から。

そして東京。

お色は8色。

あずま袋の作品が人気どした。

ちなみに、見本帳の表紙作品は東京どす。

続いて絹綾。

東京の空の色を写しとった6色。

こちらは見本帳の裏表紙作品どす。

写真ではシンプルな作品に見えますけど…

糸の表情は複雑なんどす。

レーヨン・シルクにラメをプラスして、最後に綿で編み包んでいるよって、何とも不思議な感じがします。

最後は、歳時記。

点絣の密度と色がだんだんと変化して、ぐるっと一周していくお糸。

100g1玉で、どの玉も同じところから始まって、同じところで終わるんどす。

色は日本の歳時記をイメージした、梅、桜、菫、景、墨、雪の6色。

こちらの作品は、景を使用しとります。

 

いかがどしたか?

お楽しみいただけましたか?

新商品の素材構成など詳細は、ハマナカ商品サイトの更新をお待ちください。

ほな。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA