toggle
2020-01-12

甘い休日

おばんどす。ユウどす。

今日は、朝から甘いもんずくし…。

東京土産の大学芋。

ぼくの大好きなさつまいも × 揚げ物。

おいしくない訳がない!

お昼は、今宮神社門前のあぶり餅を頂きました。

そしておやつは、こちらも東京土産の招福猫最中。

世田谷の豪徳寺の招き猫を最中にしたもんなんやそうどす。

豪徳寺の招き猫ゆうたら、井伊直孝を手招きして落雷から救ったといわれている猫がモデルで、招き猫の元祖とゆわれているやつどす。

さらに、その猫をモデルにした有名猫といえば、ひこにゃんがいてますぅ。

そういえば、今年もひこにゃんはようけ年賀状が届いたそうで…。

くまモンよりも上やったそうどすな。

ぼくらにも、年賀状がようけ届くようになったらうれしいんどすけどなぁ。

 

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA