toggle
2018-07-09

広州旅行記 その5

こんばんは。ユウどす。

昨日の続き…。いよいよ広州からの帰り、旅行記の最後どす。

広州からの帰りは、一度広州駅を見てみよう思いまして、空港まで地下鉄を使って行くことにしました。

驚いたのは、地下鉄の駅に入るのに全ての持ち物検査をされるということです。

これは全ての乗客を対象としていますが、みなさん、手慣れた感じで荷物検査を受けてスムーズに構内に入っていかれます。

さて、広州の地下鉄はいわゆるトークンを利用したコイン状の切符か携帯の電子決済で乗ります。

案内表示は英語表記ものありますんで迷うことはほとんどありません。

今はグーグルマップも普通に使えますので随分助かります。

 広州駅に着いたらやっぱり、なんか熱気というもんがちごおした。

大きな荷物を持ついろんな肌の人が行き交ってすごく活気づいておりました。

やっぱり、鉄道はよろしおすなぁ。

ちなみに、身分証もいりますし、行き先がしっかりしてない人は、駅構内に入ることすらできまへん。

注意どす。

そんなこんなで、空港に向こうたうちらどすけど、最後はやっぱりチンタオビールと中華料理を食べよ思て、麻辣牛肉拉麺をいただきました。

辛くて美味しかったどす。

舌がヒリヒリどした。

デザートはそのまんまのリンゴどす。

もうに何があってもびっくりしなくなった広州の旅どした。

おわり

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA