toggle
2018-07-08

広州旅行記 その4

こんばんは。ユウどす。

今日は、広州旅行記の続きを書こう思てますぅ。

広州の夜は、ほんと綺麗どした。

夜にこっそり抜け出して、オペラハウスと広州タワーを見に行ってみました。

広州タワーは、世界一高い電波塔…やったんどすが…。

スカイツリーが出来て、二番目に高い電波塔になりました。

ってゆうても、スカイツリーは後出しジャンケンどすわ。

広州タワーより高くしたいもんやから、途中で設計変更をして高くなるようにしたんやそうどす。

その話し聞いて、なんや日本にがっかり…。

セコおすな。そんな見栄は、ぼくは嫌いどす。

そんなこんなで、広州タワーは、塔としては世界第4位、電波塔としては世界第2位になりました。

さてさて。

せっかくきましたんで、近くのフォーシーズンズホテルでカフェどす。

中もびっくりどすけど、ホテルからみる夜景もやっぱりすごおした。

写真で、伝わりますやろか?

お楽しみいただけましたら幸いどす。

 

その5に続く…。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA