toggle
2018-06-26

広州旅行記 その3

食は広州にあり!

広州は広東料理の本場ということもあり、何を食べても美味しくて、ほんま困るほどどした。

ただ、うちらからしたら、少しギョッとするような料理もありました。

鳥はんから見つめられとるような料理どす。

って、この写真で、分かります?

解説入れてみました。これでお分かり頂ける思います。

鳥さんと目があってしまいたしたんで、自然と感謝しながら頂けました。

鳥はん、おおきにぃ…。

ぼくは基本的に肉食なんで、常々野菜はなくてもえぇ思うとるんですけど、そのぼくが!野菜がおいしい思うたんどす。

本場の回鍋肉、キャベツ最高どす。

いやー、緑のもんがこないにおいしいとは‼︎

広東料理おそるべし…。

野菜だけやのうて、果物も…。

この広州では、ライチはもちろん生どす。

冷凍もんなんておへん、しかも、ぎょうさん出てきますんや。

食事の前にはとりあえず、ライチを…。

広東料理を楽しみつつも…

広州味と書かれた可口可楽(コカコーラ)もいただきました。

音を漢字であてつつも、意味もすばらしい当て字のコカコーラ。

口にす可し、楽しむ可しコカコーラ!

ぼくの気持ちを体験してくれとりますぅ。

ちなみに買うた店はセブンイレブン。

どこにもありましたよって、助かりました。

もちろん、マクドナルドに、ピザハット、スターバックス、バーガーキングなどなど、ちょっといつもの味が恋しゅうなっても何とかなります。

こんな感じで、食べてばっかりの旅のようですけど、ホンマ食べてばっかりどした…。

広州街中のご紹介と帰りはまた後日、ご紹介いたしますぅ。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA