toggle
2018-04-30

ホビーショー報告 その3

こんばんは。ユウどす。

ホビーショーの報告の続きどす。

今回はほぼほぼmocco mocoのブースにはりついとりましたんで、あんまり会場を回れへんかったんどすが、mocco mocoブースのご近所はんを覗いてきましたんで、ご報告しますぅ。

右お向かいはビーズのトーホーさん。

ブース内で3つのワークショップをされとりました。どこま満員どすな。

お子さま向けのワークショップどす。

かわいらしいビーズがようさんありました。

こんなたくさんの種類のビーズ使えるやなんて、作りがいがありますなぁ。

続いて、トーホーさんの前が、メルヘンアートさん。

日替わりでいろんな先生方のワークショップが開催されとりました。

連日、ワークショップには長蛇の列…。

これは新作どすんで、ワークショップはありまへんでしたけど…。

他にもステキなバッグがいっぱいおました…。長蛇の列にも納得どすわ。

ちなみに…メルヘンアートさんは、ハマナカのネットをようけ使ってくれとりますぅ。

ほんま、おおきにぃ。

メルヘンアートさんの左向かいはフジックスさんどす。

同じ京都の会社どすんで、親しみがおます。

なかなか、ねこ心をくすぐる作品どすなぁ。

イヌ心も、くすぐられとるみたいどす。

このキングスターメタリックでつくる糸玉は、風船に巻きつけて作るんどすが、作り方動画もおますので、観とくれやすぅ。

そして、mocco mocoブースのおとなりは、モンテールさん。

こちらにも、長蛇の列が…。

講師は、ハマナカもお世話になっとります はっとり みどり先生。

こちらのワークショップは、完成したらその場で食べられるんが魅力どす。

おいしそうどす。

見る間に、満員御礼となりました。

やっぱり、ホビーショーの醍醐味は、ワークショップやゆうことを、実感しましたなぁ。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA