toggle
2018-03-27

乱入 あみだおれぽ by ユウくん その2

こんばんは。ユウどす。

昨日から「マナちゃんのひとりごと」に乱入して、あみだおれぽしとります。

よろしゅう、おつきあいくださいな。

さてさて。

お子さんとご参加されとった方どす。

今回のあみだおれも、キッズスペースを設けさしてもろとりまして、京都会場はお子さんが12名ご参加くださっとりました。

にぎやかで楽しい会場になっとりました。

お次は、ショール職人!さん。

ショールばかりを量産中だそうどす。

この赤いショール、見事どす。

いや〜すばらしい。

これからの季節にちょうどよろしおすなぁ。

このきんちゃくは、居心地がよろしおすぅ。

もうすぐ完成やそうどすが、ぼくは このままでもえぇどす。

すてきなスマホケースをお使いのこちらの方も、エコアンダリヤ編んでくださっとりますぅ。

おおきにぃ。

かわいいバッグどすなぁ。

おやつ入れにちょうどよろしおすぅ。

お菓子が三倍増しでおいしそうに見えますなぁ。

このお方、4日間でこのバッグを2個仕上げはったそうなんどす。

1個はこの あみだおれの間に完成されて、目撃者の方からは3倍速編みやったと!

見とおした。

ぼくが来たときには、もう仕上がってたんどすぅ。残念。

今回のあみだおれでは、モチーフ編みにご協力いただきました。

実は、宮崎にある紡績工場・ハマナカホビールで、とあることを計画しとりまして…。

あるものを編みくるむんどす。

ぼくの後ろのパネルから、ちょっと想像してみておくれやすぅ。

使用糸はボニーどす。

カラフルどす。

こちらの方は、四角のモチーフを青系でお編みいただきました。

ほんま、おおきに。

こちらのテーブルでは、ピンク系で華やかにお花のモチーフを。

ありがとございますぅ。

さぁ。ちょっとブレイクどす。

ちょっとブレイク中に、アクレーヌボンボンを4歳の男の子とつくりました。

あれ?

ぼくは巻いたらあきまへんぇ!

いや…ぼくが巻かれとります。

え?

これ、なんの罰ゲームなんどすか?

完成〜!って?!

ちょっと、待っとくれやすぅ。

あみだおれ終了まで、このままでおらなあかんといわれてしまいましたぁ。

おにいはん、そんな殺生な…。

ラストは、ぼくとおんなじニット男子はんどす。

秋にも来てくれはって、編んではったベスト、ほぼほぼ完成どす。

なかなかの大作どす。

ぼくも、がんばって 仕上げな!

はぁ、なんや いろいろあった あみだおれ。

ぼくは、あみだおれさんを満喫できて、楽しおしたぁ。

ご参加のみなはんも、お楽しみいただけましたか?

来てくれはって、ほんま、おおきにぃ。

また、一緒に編みまひょ♪

次の開催が待ちどおしおすぅ。

 

あ、マナちゃんのサービスショット忘れとりました。

マナちゃんファンのみなはん。

これで堪忍しとくれやすぅ。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA