toggle
2018-03-26

乱入 あみだおれぽ by ユウくん その1

こんばんは。ユウどす。

ここは「マナちゃんのひとりごと」のページどすが…

乱入さしてもうて、京都本社のあみだおれぽ書かしてもらいますぅ。

なんで「ユウくんのつれづれ日記」で書かへんのか?と ゆいますと…

認めたくないんどすけど…「マナちゃんのひとりごと」を読んだはる方のが多いんどすぅ。悪しからず。

というわけで、れぽ いきます。

今回もあみだおれフェスの掟通りに、先生できるよさん、あみだおれさん、初心者さんの3種類のシールを選んでの参加どす。

ぼくは先生できるよさんを選ばなあかんのどすやろけど、がっつり編みたかったんで、あみだおれさんでエントリーどす。

編みながら店番どす。

ちゅうどんに使われるんは、不本意どすけど、仕方おまへん。

ぼくのキットも、販売してくれたはったし。

この札、ジャポニカ学習帳みたい思うたんはぼくだけやろか?

この写真、ジャポニカ学習帳はんに使ってもらいたいどすなぁ。

まぁ、そんな余談はおいといて…。

ぼくのおすすめキットはこちら。

これは編み物でけへん方が、できるお友達にあげるプレゼントどす。

あわよくば、毛糸あげるし、自分に編んで〜ゆうやつどすな。

ちゅうどんはん、ひねらはりましたな。

編み物アプリ見て編むキットどすから、初心者はんにもいけるはずどす。

編み物友達増殖計画にもお使いください。

あぁ、また本題からそれとりますな…。

はい。こちらは ぼくとおんなじニット男子はんどす。

ぼくみたいに かわいい子を編んではりますなぁ。

こちらのお姉はんは、ぼくの かばん使うてくれたはりますぅ。

スターターセット買うてくれはったんどすなぁ。

ほんま、おおきにぃ。

こちらの大仏はんは、秋のあみだおれにも来てくれたはりました。

再会できて うれしおすぅ。

この大仏はん、えぇ仕事しはるんどすわぁ。

3/0号針の糸編むときは、特に重宝やと思いますぅ。

この大仏はんの中に、毛糸入れて編むんどすぅ。

こちらの方は、蛸壺弁当の蛸壺をヤーンボウルに使たはりましたぁ。

みなはん、アイデアどすなぁ。

勉強になりますぅ。

続いて…

こちらは、パイナップルのバッグどすなぁ。

パイナップルは、やっぱり綺麗どすし、編んでて模様でけてくるんが楽しいんどすわ。

このバッグなら、冬でもパイナップルが楽しめますぅ。

もう、こちらはほぼほぼ完成のペットボトルホルダー。

ぼくの かばんも使うてくれたはって、うれしおすぅ。おおきにぃ。

桜のドイリー完成どす。

かぎ針初心者さんやゆうたはったけど、これが編めたらかぎ針マスターどすわ。

綺麗どすぅ。

アンダリヤでかごを編んだはるそうどすぅ。

SNSで拡散もしてくれはりまして。

今回はエコアンダリヤをプレゼントさしてもらいましたぁ。

おおきにどすぅ。

 

ほな、続きはまた明日ぁ。

明日も?ってマナちゃんファンからブーイングきそうどすな。

けど、もう一日おつきあいくださいな。

マナちゃんじゃあ、この文字量はこなせまへんし。

ということで、おまけつけときまひょ。

マナちゃんファンとちゅうどんファンにサービスショットどすぅ。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA