toggle
2018-03-16

ニット男子ユウくん ホビール視察

こんばんは。ユウどす。

マナちゃんと一緒に、ハマナカホビールの視察に来ました。

原料倉庫どす。

倉庫の基本は整理整頓どす。

これはトップいう状態です。

繊維の束をぐるぐるに巻いた状態どすな。

これがこれから毛糸になっていくんどす。

ハマナカホビールで作ってる毛糸はトップ染めが基本なんどすが、トップ染めゆうのは、このトップの状態ですでに染まってるということどす。

つまりは毛糸になる前の状態で染めとるゆうことです。

トップ染めやと、糸はふっくらしますし、色むらや色落ちもありまへんし、実にいい毛糸になりますぅ。

…って書いたとこで、眠ぅなってきました。

続きは、また。

関連記事

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA